お粗末様でした -4ページ目

ビックリ高音

初めて聞いた
凛として時雨 
あれは本気なの?いつも?CDでも?
それともライブでは うわぁ・・・・今日ちょっと・・・・な状態なの?
なんかよくブログで見かけるアーティスト名だったんで期待して
今テレビみてるんですが。ビックリ。でも
お客さんノリノリだな。あの女の子の方が主で歌ったらいいのに。
声たかいわぁ。

銀杏BOYZ、おおう、宗教っぽい髪とヒゲ。

あ、林檎ちゃん。かわいー。昨日は東京事変が放送されたのね
忘れた、見るの。

ゆらゆら帝国
そうそう、先日やっとやっと借りたいと思ってたアルバム
SWEET SPOT かりました。あれ3年も前なんだ?
ずっと聞きたいと思って3年なんだ?3年ってあっという間です。
全部いいの、このアルバム
2005年世界旅行 とタコ物語のために借りたんですが
もう、全部いい。
ロボットでした と 貫通前が特に好き
最後の曲は良いんだけどヘッドホンで聞くと
雑音入りだから耳がきつくてコンポむき。
そんときじゃないと聞かないけど
かなり好き。とにかく全部好き
夜行性の生き物3匹 もききたかったけどアルバム違うんだね
たった200円ごときのレンタル代をケチって未だに耳元では聞けていません。
ユーチューブ頼りです。
で、今回放送されてるのは2曲ともしらない。
1曲目好きだな。
生の生の生演奏だよね?ギターなくてもこんな派手な音なんだね。
マラカスフリフリはしてますが。
ボーカルの方みるとカリカとカブる。

椎名林檎 ゾクゾクリリース

10周年リリース第3弾として、過去の作品を高音質仕様でパッケージした豪華ボックス・アイテム『CD-BOX「MoRA」』と「DVD-BOX「MoRA」」を11月25日にリリースすることが決定した。

はう。すごいですね。過去ものばかり10周年で出しますね。
NEWはないんですか。
でもかなり豪華な特典つきです

【商品仕様】
・全アルバム紙ジャケット仕様
・林檎生声BOXオープン音
・100ページの再編集スペシャル・ブックレット
・10周年BOXステッカー×3枚
・10周年アート・カード×9枚
・10周年折込ポスター

入ってる内容は

disc-1「無罪モラトリアム」+幸福論(single ver.)
disc-2「勝訴ストリップ」+真夜中は純潔
disc-3「加爾基 精液 栗ノ花」+茎
disc-4 りんごのうた [1曲収録]

林檎ちゃんの生声だと?いいのう。
ステッカーって言葉は生唾です。大好き。細かいのがいっぱいの
方が好きですがね。でっかいんだろうな。
アートカードはきっと林檎さんがあんまり写ってなさそうだな。
ポスター?欲しいではないか!!

どうしよう。全部持ってるし高音質って言われても
きっとさほど私にはわからんだろうし
そんな良い音が出せるようなコンポじゃないし
でもいいなぁ。いいなぁ。
DVDBOXなんて12000円ですよ。これは買いません。高すぎるんだもん。

再リリースはここまでで、NEWお願いします。
TOKIOにあげた「雨傘」林檎ちゃんの声のでききたい!
TOKIOの人のも結構気に入りました、声とか含み。
林檎ちゃんやったらもっと良かっちゃろーねー。

なーーーーーーーー!

うちの近くに、野うさぎがいるとずっと聞いてたんですよ。
かわいいねぇ。いいねぇ。出くわしたいなぁと思ってたんですよ。
で、今日。

ナコ!ちょっときてぇ ぇぇぇぇぇぇ。と母。なんじゃろか。
と行くと庭にうさぎの・・・。
シタイ。
ノーーーーーウ。。。。。。
カラスかな?カラスだよね?
人間じゃないよね????
肉がアレで、血がアレでね。
もう、残酷。かわいいうさちゃんが見たかったのに
胃もたれ気味です。

埋めてあげたいけどうちはガーデニングするから無理で。
あああああ、いつまで思い出しているのかな。忘れたいな。

天然コケッコー

わうわうでやってたのを見ました
日常映画なんだけど
つまらなくなかった。1番ちっこい さっちゃんがそよちゃんに
ギュってするのがかわいかったなー。
途中三角関係になってまうの?って思ったけどそれもなく、
恋愛のとこも大人っぽくなく良かった。
1番いいなぁと思うのはそよちゃんのとこの担任の先生。
なんか優しくてホワーンとした男の先生で
先生が出てくるシーンが1番良かった。

あと疑問「そよちゃんのお父さんは結局

不倫はしてないんだよね?してないよね??

ジブリ

最近リビングにブルーレイがきたもんで

DVD見ながら料理作れて良いです。

最近見たのは「魔女の宅急便
もう、これね。
まず「あの人のママニ会うために~」って流れた途端
泣く これはやっぱ良い!てことでウルっつきてまうんだと。

で、キキの皆みたいにお洒落してキャイキャイしたいけど出来ないって
感情が怒りできちゃうところにウルっと。

もちろんトンボ助けるとこも、しかし
その後のジジが猫の鳴き声でキキの肩に乗るところで
大号泣
その後のハッピーなんかはエンディングのとこでサラっとしちゃうのも

いいっすね。ちょっとのハッピーで本編が終わるってのがなんかいい。


あ、あれもグっとくる。パン屋の旦那が

キキのパン作ってそれ見せたくてソワソワしてるとこ。


で、昨日はトトロでしたね。

これはお姉ちゃんの頑張りにウロっときますな。

あとばあちゃんのしゃべり方は良い。何度聞いてもいい。
メイのわがまま妹大爆発な 姉の行動繰り返す
泣くってのが嫌なのでメイがいなくなろうがかわいそうだとも

なんとも。私はトトロの中で

小トトロ(白い子)が好きでぬいぐるみ持ってたなー。
もちろん猫バスもすき。でも猫バス大きいから高くて買ってもらえなかった。
優しいよね猫バス。猫があんな大きかったら

私もギュってしたいな。

座禅エクスタシー

遂に座禅エクスタシーDVD化!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってたよ!待ってたよ!!
これはインターネットで見れるっつってもう全然繋がらなくて
なんとか繋がったものの声は途切れ途切れになる
映像は静止画になってしまい その後「更新」をクリックしたのが
間違いだった、二度と繋がらなかったんだよなー。

嬉しい!これは買います 即予約です。
んーどこで予約しよう。

これです、これ。
座禅

これ新聞の切り抜きなんですけどね・・・。
ずっと壁に貼ってるんですよ。引越しても。
これ何年前?
8年前ですって!あら。そんな昔の新聞ですか。
色合いとかきれいで好きなんです。

発売日: 2008/09/17
¥4,200(税込)

【初回限定仕様:スリーブケース仕様/10周年第2弾ステッカー封入】

ティンティンズ

歌はさほど覚えられないんですけど
脱力、簡単なフリはなぜかみちゃいます

サビだけは簡単そうでスネ、歌詞。

売れてるの?この人たち。よーかかるって
ことは売れてるんだよね?
名前がね。日本人的にはニマっとしてしまうよね。


椎名林檎とSSTV

SSTVで林檎さんの10周年特番があるようです

7月5日(土)21:00~

楽しみですね

そういえばスゴロクエクスタシーのときの
林檎の中にサイコロが入ってるキーホルダーみたいなのありましたよね
あれ完全に無くなりました・・・・・・

車のキーに付けていたんですけど
3年前に赤いほうの林檎が無くなり
フタだけが残ってるんですけど
おととい透明の林檎がどこかへいってしまいました。
しかももうヒモが切れそう。なんかいいキーホルダーないかな。
林檎ちゃんのものがいいけどそんなグッズないですもんね。
ミッキーとかそういったものは嫌なんですよね。
どうしようかなぁ。

さいたまスーパーアリーナでやるライブ金額すごいですよね
2万円て!
どんなお土産つきなんだろう。
キーホルダーとかないのかな。
行かないけど。林檎班やめちゃったしな。。。

メロウでもみましょうよ。

アリさんとアリさんが

ごっつんこ

しそうな程家の中にいるんですけど・・・・・
昨日具合が悪かったんですが
ふと食卓の上を見るとアリが。  10匹くらい。
メープルシロップボトルの側をウロウロ

うわぁ・・・・・

抹殺!!!!!

下見たらまたウロウロ 抹殺!!

どこから?経路を考えると
そういえば最近父の部屋のタンスの上で何匹か見たぞと。

うちはお花とかお庭とか扱ってるもんだから服にアリがついて一緒に家まで
入ってきちゃったんかなとしか考えてなくて。
しかし、大体なんでもの原因は8割おやじが原因だ!
なのでタンスをギシギシと動かすと・・・・・・

横にガムが落ちてるぅぅぅぅ
包装を少し開くと・・・いるっるるるるるるるるるるるるるる!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもガムちょっと穴ぽこあいてる!アリさん持っていけるぐらいの穴ぽこ
あいてる!壁にも居る。それよかタンスの後ろからライターも見つかった
危ないなぁ。具合悪いけどアリにキッチン乗っ取られたくないから
抹殺したいし。
どっちかというとおやじをぶん殴りたいけど。でも行列とかはないんだよねー。
んー・・・・。
キッチンも食器棚どかして(食器全部出してだよ?!)
裏を見ると。
あんまり居ない。1匹くらいだったかな。
しゃもじ落ちてる・・・・・・・・・・・・・

途中仕事が終わった母が手伝ってくれてたんだけど
母「あ・・・それ落としたのお母さんです。えへへ☆」
私「・・・・・・・・」

なんか しゃもじ変わったなとは思っていましたが。

私「お父さん、ガム落としてたよ、アリがむらがってた」
父「ごっめーん ね。えへへへへへへ☆」


この夫婦なんでもかわいこぶってすませようとするよ。


結局経路が判らず。今日も食卓の上でパンくずせっせと集めていました。
今も鬼の居ぬ間にと思いながら食卓にいますよ奴ら。きっと。

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発電と放電

椎名林檎10周年記念CD・DVDが出るそうで

         林檎さん
 


CDには

1.すべりだい 1.メロウ
2.アンコンディショナル・ラブ 2.不幸自慢
3.リモートコントローラー 3.喪@ CエNコ瑠ヲュWァ
4.眩暈 4.愛妻家の朝食
5.輪廻ハイライト 5.シドと白昼夢
6.あおぞら 6.意識~戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱~
7.時が暴走する 7.迷彩~戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱~
8.Σ 8.la salle de bain
9.東京の女 9.カリソメ乙女(HITOKUCHIZAKA ver.)
10.17 10.錯乱(ONKIO ver.)
11.君ノ瞳ニ恋シテル 11.映日紅の花

初回版はステッカー付き

聞いたこと無いのはカリソメと錯乱かな。カリソメはアルバムのじゃ
ないんだよね?なら聞いてない。
きっとステッカーに惹かれて買う気がする。いや、でもな。。。
もってるもの買うってゆーのもどうでしょう。
んんんんんん
DVDはメロウを撮ったみたいですね。
メロウどんなPVなんでしょう。
私はゲイカップルと思って聴いてましたが
もう、歌と関係なく林檎さんが映るんでしょうか。
それはそれの方がいいな。林檎さんがみたい!!!

これもMTVなんかで流れてくれるのを期待して
購入しません、好きとか言ってて買わないのは
どうなのよってね。ね。
でもオカネダイジヨ。
林檎班もやめちゃったしね。オカネヨ。
新しいアルバム出たら買いますから。作って。

ジャケットは好きだな、きれいだなぁ。